2014-01-01から1年間の記事一覧

携帯が壊れたー

先日、バイブが変になったと思ったら動かなくなってしまいました。 購入してからちょうど3年、毎日目覚ましにバイブを使っていたためのようです。 通常モードで使用は可能なんですがマナーモードが使えないと不便なんで 新しい携帯を買いに行ってきました …

シルクドーソレイユ ダイハツ ovo

気がつけばひと月以上もほっぱらかしですねちょっと前になりますが、11月30日 ダイハツovo 名古屋公演に行ってきました。 会社のレクリエーションです。 何と入場料¥13500もするんですね、びっくりです。 場内では写真撮影禁止!っで1枚だけ始まる…

明治村ー下呂温泉ー新穂高

突然、思いついて出かけてきました。明治村には初めてきました、結構内容充実しています SLに乗って東京駅から名古屋まで¥500也。 園内は1丁目から5丁目まであります。 2丁目のレンガ通りには、、、 かわいいお嬢さんが3人写真撮らせてぇ! はい …

次は真空管アンプが欲しいなぁ、、、

ってことで買っちゃいました。エレキット社製のシングル真空管アンプ、TU-8100 組み立てキットです。、 早速中身を点検してみます、 プリント基板、ケース、真空管、電源アダプタ、電子部品の袋、心臓部の真空管、PCL86 2本右下の電子部品の袋を開けてみま…

レコードが聞きたくて、、、、

レコードプレイヤーを買いました。 そうです、先日古〜いオーディオを引っ張り出して整備したのもこれのためでした。 レコードもオーディオと同じく40年以上も前のものです、カビとかキズが心配でしたが幸い大丈夫なようでしたね、さっそく鳴らしてみました…

ナカネット オータムコンサート9

恒例のナカネットコンサートに招待されて行ってきました。今年で9回目 中西電気の会長さんの発案で総力を挙げての取り組みです。 場所は愛知県芸術劇場、今年も素晴らしかったです

古〜いオーディオ復活

学生時代に買ったオーディオが復活しました。45年ほど前に購入したものです パイオニアのsx-45と言う総合アンプ、スピーカーは同じくパイオニアのPax-20F、20cmウーハーと5cmツィーターの複合スピーカーを自作のボックスに入れています。当然のごとくボリュ…

パソコン買った。

新しいパソコンを買いました。 LenovoのG50と言う機種 windows8.1 セキュリティの関係で購入しました。 XPとは使い勝手が全然違います、 あはははは、ようわからん?? 誰か教えてくれぇ😂

ワンちゃんと散歩

今日、たまたま早く目覚めたのでチョット散歩をしてみた。わんちゃんにリードを付けて散歩してる人の、なんと多いことか、お決まりの片手にはビニール袋をぶら下げている、よく見てるとほとんどの人が世間一般に言われるところの老人、それも結構みなさんヨ…

五人目の孫がうまれたー。

今朝10:30男の子がうまれたー。 2680gちょっとちいさめ、 小さく生んで大きく育てる 理想的とか。

バーベキューは楽しいなぁ

幼なじみのみんなとバーベキュー 総勢10名、女性陣が前日から 肉、野菜、飲み物を調達してくれました。 場所は宇賀渓キャンプ場のバーベキューコーナー 火起こしは結構大変だけど気のおけない仲間と ワイワイガヤガヤ、バーベキューって楽しいな。

ピースボート

名古屋港に世界一周豪華客船 オーシャンドリーム号がやって来て船内見学会がありました。申し込みをしたところ抽選に当たりました。あとで分かったことですが全員に当たったみたい、、 総トン数35,265トン 全長205メートル 全幅26.5メートル 乗客定員1,422人…

久しぶりに水汲み

今日は日曜日 久しぶりに水汲みに行ってきました。 3時半ころ行ったらガラガラやった。

懐かしい、、ペンケース

もう使っていない机の中を整理してたら古いペンペースが出てきました 学生時代に使っていたものでざっと45年が経過しています 開けてみるとファスナの布地は経年でぼろぼろ、縫い糸もほとんど弱っていて チョット引っ張ると千切れてきます。高校時代結構気…

父の日

娘二人がプレゼントを持って来てくれました。 嬉しいです、感謝です (^◇^)

はまっています。

三幸製菓という会社のせんべい 「黒糖みるく」 味はと言うと 薄い塩味に黒糖の甘味、ミルクのまろやかさ が絶妙に^_^マッチしてなんというか 甘辛味がメチャクチャ「まいうー」です。 サクサクって感覚で食べ始めるととまりません。 はまってしまいました。

リニューアルオープン

6月5日 Audiのお店が新しく綺麗になりました。プレオープンでオーナーのみ先行招待 プロのジャズピアニストさんの生演奏、素晴らしかつたです。ショウルームにはR8,A8、等、高級車がズラリ。 サンドウィッチとコーヒーを頂きながら生演奏、優雅な一時を堪能…

菰野富士へハイキング

気の会った同級生とハイキングに、、、 登山道の途中には小さい可憐な花が、 でも名前がわかりません、誰か教えて。駐車場に車を止めていざ菰野富士へGO、ユックリと少しずつ登っていきます、結構しんどい 普段の運動不足が、、、思いやられるぅ。 標高は…

LINE デビュー

iPod で”LINE”が使えることがわかりインストールすることに、、、なかなか使い方がわからず結局インストールするのに息子の力を借りて3時間もかかりました、、、なかなか新しいものは難しいーーインストールが終わったとたんに10数名の友達が現れてビ…

ライトアップ

会社の駐車場にあるサクラをライトアップしています。

もう春、と言うか やっと春ですね

こちらは員弁の梅林公園 うめ祭が行われていますチョット寒かったけどソフトクリームの魅力に勝てませんねついでにたこ焼きも、、、帰りにまたまた東員のイオンラウンジでお茶 今回は緑茶と紅茶、もちろん無料です。うれしいです。家に帰れば玄関のアマリリ…

伊勢湾マリーナでBBQ

23日、チョット風がありましたがまずまずの天気クラブのバーべキュウミーティングがありました。大人、子供合わせてやく20人、沢山の方に集まっていただき、車談義に花が咲きました幹事さんありがとうございました。海上の浮島BBQワールド 30人以上…

3月16日 大安 地鎮祭

春らしい良い天気になりました。今日はようやく地鎮祭となりam11;30宮司さんにより地鎮祭が行われました。

こめだのバーガー

昨年の6月に手術をしてから半年 定期健診に行ってきました。 昨夜の9時から何も食べていかん! てなことで10時に病院へ、、、血液検査、CT、と一通り検査をうけ 11時半に終了、結果待ちと相成りました。腹減ったなぁ、そうだ「こめだ」に行こう 市立…

イオンモール東員

藤原へ水汲みの帰り行ってきましたよ、東員のイオン土曜の午後ってこともあって超満車、、、 車を止めるところがありません 帰っていく人を探して「出られますか?」で駐車場所確保目指すは「イオンラウンジ」 そうですイオンの無料喫茶です。場所はインフォ…

桃の節句

最近のお雛様も様変わりしていますね。