2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか、その後

やっぱり、残念ながら育ちませんでした2個出来たうちの1個が黒くなって腐ってしまいました。もう1個の方もお尻のところが黒くなって、さらにひび割れも入ってました。そこで二つに割ってみました中身は少し赤くなって、種も見えるし、スイカのにおいもす…

涼を求めて

19日、日曜日、朝から晴れ、夏の空が広がります、今日もあつなりそうやなぁ、 どっか行こか? うん、 何処がええ? 何処でも、、、、 涼しいとこがええなぁ、 ジャスコ? あほ! 山? うん,山いこ! 伊吹山? うん、そうしよ。他愛も無い話から伊吹山に行…

ああ、残念、、、!

やっぱり、うまく育ちませんね、こんなになってしまいました。

初めてのすいか

先日からのスカイの果実今朝気がつきました、お尻のところが黒く変色?病気?肥料のやりすぎ?このまま腐ってしまうのか?NETではいろんなことが書かれていますが初めてのことでよくわかりません?素人にはそう簡単に作れないと言うことか、でないと農家…

雑草がいっぱい

花壇になんと、なんと、、、、、これなんだかわかりますか?アロエ、???これはだれが見てもわかるわなぁちがう、ちがう、外側の〇のなかのものです。思い起こせば、昨年食べた残りの種、一度蒔いてみようかと残してあったものを今年の3月に花壇にぱらぱ…

黒部渓谷鉄道 トロッコ列車に乗る。

8月2日(木)ドピーカン昨夜は宇奈月温泉に宿泊本日のメインイベント黒部渓谷鉄道のトロッコ列車です、全長20kmの黒部渓谷鉄道を約1時間かけて渓谷を走ります 西洋の城のような宇奈月ダム新柳河原発電所黒部第2発電所小屋平ダムそしてトロッコ列車の終…

立山

1日、朝6:40出発 立山、(室堂)に行ってきました。 立山駅からケーブルカー、路線バスを乗り継いで室堂へ、、、 平日(水曜)なのにこの人出、、、何じゃこりゃ!!!でも絶景、絶景、 気温も低いし快適でした。これは絵葉書では有りません、、