2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの名古屋

何年振りでしょうか、名古屋栄広小路 イルミネーションがすごく綺麗でした。 イルミネーションの競争ですね

その後のアロエ

6月末に植えたアロエ 約2か月半 根がついてこんなになりました。 6月末のアロエ きょうのアロエ 上の右2本は枯れてしまいましたが他は 結構おおきく育ってますね、、、

ダイアモンドプリンセス四日市港に寄港

豪華客船が四日市の霞埠頭に寄港しました。 チョット見学に、 ダイアモンドプリンセス 全長290m、総トン数115、875トン 近くで見るとめちゃくちゃでかいです、、、 次回は10月7日に寄港するそうです。

新発見、、、その2

先日トマト甘酒が美味しかったので いろいろやってみようかと、、、そこできょうは牛乳と甘酒を混ぜて見ました 牛乳と甘酒それぞれ1:1どちらも色が白いので混ぜた時の インパクトはないですが、、、すごくマイルドになって これまた お、い、し、いー

新発見?

飲む点滴と言われる甘酒 トマトジュース(無塩)甘酒(もちろんノーアルコール)は朝の起き抜けに、、、 トマトジュースは朝食時に、、、どちらも夏の朝方にはどちらもとても美味しくって 大好きなんですが、先日、ちょっとした手違いから 二つが混じってし…

アロエ

先日同級生からアロエを分けてもらいました 教科書通り、1週間ほど陰干しにしてから 鉢に移しました、さて根が付くでしょうか 楽しみです。

メチャうま トマジュー。

最初、一口飲んだ時に んっ!何これ?と思ったほどドロっとしています。 ちょっとビックリ、 もう他のトマトジュースは飲めません と言うほどにハマっちゃいました。

はなもも街道とヘブンス園原

今回で3回目今年は花が早かったのか道路わきにたくさんの花びらこれはこれで結構きれいでした。さくら餅と草餅を頂きました。ロープウェイでヘブンス園原へ 山頂には水芭蕉の小径というさんぽ道がありました黄色い水芭蕉は初めてみました

地中海 

ローマ、ギリシャ、ナポリ 白い壁、 石畳、 青い海、 青い空 いいですねー、地中海 志摩にこんなところができたんですねぇ、、、

二見のつづき

初めて知りました、実在?することを、、、天照大御神による伝説の天の岩戸伊勢神宮から賢島方面に県道32号を南下15分から20分くらい大きな岩穴かと思ったけど意外と小さい、かがまないと入れないほどの大きさ、1メートル四方くらい、おまけに湧き水も、、…

十四川 桜まつり

4月2日 晴れ ちょっとあたたかい例年行われる十四川の桜まつりに行ってきました花は散り始めていて葉っぱもかなり出ていましたでも桜まつりは昨日からはじまったばかりちょっと早く咲きすぎたみたい、、、はぐれざくら?

二見 夫婦岩

3月25日(日)晴れ鳥羽 何年ぶりかなぁ、、、 近くで昼食、、、穴子丼 おいしかったです。

梅まつり 第2段 「かざはやの里」

3月25日(日)晴れかざはやの里には珍しい梅があり 一本の木に白とピンクの梅の花が咲いています、 この木の名前は「思いのまま」というそうです。

3月3日 晴れ 稲沢 梅まつり

きょうはいくらか暖かくなりましたねぇ梅まつりですがまだちょっと早いかな?来週あたりが見ごろになりそうですミス稲沢?の3人娘・・・

おとぎの国

メルヘンの世界へようこそ