2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ふつふつと、、、

ラジコン機の製作意欲が沸いてきています。っで何の製作かと言うとこちら、紅の豚に登場する飛行艇、ポルコの駆るサボイアこれがかっこいいんですよねぇーとりあえず図面は以前(4,5年前に)手にいれたものがありますクラブ員の方がこの元図を約3倍に拡…

ゼンショウの

優待券が届きました。 すき家、なか卯、cocos、はま寿司、ジョリーパスタ、 その他数件使用できます。 近いうちにはま寿司とcocosのハンバーグを食べに行こうと おもっています。 いまからたのしみ〜〜。うっしっし、、、

エイデン

年に数回、エイデンからくじ付きの案内が届きます。中身は粗品の交換券とくじ付き番号が入っていますこの粗品につられてその都度お店にいってしまう私、、、今回も粗品(バスタオル)をもらって番号をみると下1桁があたっていました。それが¥200券なん…

台風4号の爪あと

ものすごいスピードで台風が通りすぎていきました。夕方6時ころにすごい風が吹いてきたかと思ったら 8じころには静かになって、、、、一安心、、、 と思ったら翌朝 ああぁ、、あじさいがぁ、、、台風のバカーーー

初めて梅ジュースを造る

先日知人から梅の実をいただきました。 梅酒でも造ろうか?って話をしていたら 家内がいつの間にか梅の実を冷凍に、、、っん? 「梅酒造るって冷凍にするんじゃないのー」って言うじゃなーい4Lの瓶と氷砂糖を買ってきて、インターネットで調べて、、、 結…

次女に長女???

なんのこっちゃ? って嫁いだ次女に始めての女の子が生まれました4人目の孫です、でもって次女に長女ってことで、、、おかげさまで元気な女の子(2800gだったかな?)子供は天使です(じじばかです、ハイ)

あじさい、、、その3

沢山の花が咲いてきました、、、うれしいですね!!!長く楽しめるといいですね!!!あじさいの脇にねぎが2本???(笑)5月1日の時点ではこんなでしたけど、、、