2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いばら餅?

美味しそうな柏餅?と思ったら いばら餅って書いてありました、 家内が四季彩で買ってきたんですけど ちょっと待ってちょっと待っておかーちゃん 「いばら餅」ってなんですか?っん?味ですか? おいしかったーー あっというまに食べてしまいましたね。

お世話になった工具たち

倉庫の整理をしました。 今までお世話になった工具たちです、 もうほとんど使わなくなってしまいましたので どなたか使ってくれる方がありましたらお譲りします。 内容は 1、寝板1台 、オイルフィルターレンチ(ちょっとサビあります) ソケットレンチ、ミリと…

五月五日は子供の日

子供の日とは関係ないんですjけどねぇ、 連休最後の日、温泉に入りに行きましょう、ってことになって 湯の山温泉、希望荘に行って来ましたよ。 朝ちょっと遅めの10時 に出発、11時過ぎには到着。 今回はゴンドラのある上の駐車場に車を止めて 初めてのゴンド…

徳川園と徳川美術館

5月4日 曇り愛知県の徳川園へ、、、名古屋の東区、街の真ん中にあるんですよ大曾根口の入り口から入ります園内はそんなに混雑はありませんでした。そんなに大きくはないですが綺麗な公園です庭園を順に回っていくと突然背景にビル群が、、、、チョット異様…

おいしいなぁ

他にも変わった名前のどらやきがあります。これ、『おいしいなぁ』っていう名前のどらやきです。 同じお店で買いました。ってそれだけでーす。

笑うと負けよ、あっぷっぷ

先般のお菓子、笑うと負けよ あっぷっぷ というお菓子 実はどらやき こちら!なんの変哲も無いどらやきです、 面白いm名前を付けるもんです、

オールドタイマー完成

完成しました。 翼長1720mm、全長1200mm、乾燥重量1800g 予定より200g軽く仕上がりました あとは初飛行が成功するように祈るばかりです。

笑うと負けよ、あっぷっぷ

なんのこっちゃ!って、これ、お菓子の名前連休も始まりましたが、これといって行くところもなし朝日に出来た和菓子のお店に行って来ました。そこで買ってきたのがこのお菓子、ええっ!中身が無い?ほんまや!中身は後日UPすることに、、、、