2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくもまあ、こんなに

ラジコンを始めて36年 今まで作った機体の紹介をします。 これは今作りかけの2機 写真のない機体も3〜4機くらいあるので全部で 20数機、集大成です。

さんぱつ母さん

「さんぱつ母さん」そう、これなんです。 20数年前に子供の髪を切るのに買ったもの パナソニックじゃなくてナショナルです、 3人の子供の散髪に使用して、ずいぶんと活躍してくれました。 最近は私の頭でお世話になっていますが先日動かなくなりました。 …

踏み切りの一旦停止について

最近車に乗ってて思うことは踏み切りの一旦停止のこと。 道交法では「踏み切りでは一旦停止して左右の安全を確認して渡る」 ということになっている。一旦停止とはタイヤが静止することらしい。 このことから踏み切りで通過する車を見ているとほとんどの車が…

恐るべし”made in china”

4GBのsdカードを買ってデジカメでつかってるんですよ、 っでパソコンに取り込もうとしたら読めないんだよねー 調べたら4GB以上のカードはSDHCと言って SDカードとはまったくの別物(形はおんなじなんだけどねぇ) xpでは読めないみたいです…

皆さん、こんばんは、

ブログを始めました。 これから不定期更新になると思いますが いろいろ書き綴っていこうと思っています。とりあえず一発目は孫(外孫ですけど)の紹介でも、、、 真ん中のどんぐりみたいのが三男坊で 昨年の4月に生まれました。 怪獣が三匹になってこれから…