2013-01-01から1年間の記事一覧

A3リコール、、代車がすごい

A3でリコールがかかり代車を借りました なんと借りた車がすごい、、、 A6 ハイブリッド 全長4930mm A3に比べてかなりデカイです。タイヤは 245−45−19サンルーフ付きお決まりのLEDヘッドライトはかっこいいです。 エンジン2000cc…

鍋田のさくら

12月15日鍋田のサクラ堤にサクラが、、、、

12月10日 通勤途上で目の前に虹がかかってきれいでした。

立田公園

11月23日(晴れ) 今日、藤原へ水汲みに、、すぐ近所に立田公園があり結構紅葉がきれいでした、、、カメラ忘れて携帯で撮影です。遊歩道を登っていきます、もみじが陽に映えて、、、展望台(と言えるかどうか?)すぐ横にお堂、、、すごく荒れています、…

学園祭

母校の海星で学園祭があり今年も見学してきました 穏やかな天気に恵まれて沢山の参加者で賑わっていました。生徒達の演劇、バンド、バザー、露天、陶器のバーゲン等盛りだくさん特に陶器のバーゲンは大きな袋に詰め放題で¥1000あまり欲張って沢山詰める…

やっと、ここまで、、、

すこしづつ手をつけていますが、、、やっとここまで、主尾翼、胴体フロート、でチョット仮組みあとエンジン周り、翼端フロート、リンケージが残っています

ポルコさん、 ビフォー、アフター

少し化粧直ししました。

電動グライダー

クラブの先輩から譲り受けたスロ−プ(動力がなく山の斜面で飛ばす)グライダー なかなか飛ばす機会(スロープは山に行かないと、、、)がなく 平地でも飛ばせるようにと電動に改造しました。 これで山に行かなくてもとばせるぞー

第2弾、ポルコ作成

2代目、作ってみました。 っていうか材料はおもちゃ箱の中に 転がってた子供の古い犬のおもちゃ いじったのは鼻だけ、あとはいろを塗って サングラスとゴーグルを作って貼り付け ポルコさんはマフラーが必要ですね

奥琵琶湖

今年初めての奥琵琶湖に行ってきました。総勢7名 良いお天気でしたが午後からチョット風が、、、湖岸に彼岸花がさいていてそこにクロアゲハが、

今日は主翼を少しだけ、、、

朝から台風の影響で雨が降っています。今日は主翼を少し、、、 フィルムを貼る前にエルロンサーボ用の延長コードを通しておきます 裏側の翼端両側、イタリアンカラーの部分を貼ります こんな感じですねぇ、 今日はここまで、チョットだけでした。

久しぶりに、サボイアを、、、

ずいぶん涼しくなってきたので やっとその気になって少しづついじっていこうかと、、、 こちらにフィルムを貼っていきます 垂直尾翼を、ラダーから前へ 赤、白、緑 イタリアンカラーで パソコンでロゴシールを作ります 燃料対策に透明シールでカバーをします…

グリーンランドあさけ

会社の慰安会がありました。初めて行ったんですが、ここも宇賀渓と同じような設備がありましたアスレティック、バーべキュウハウス、ログハウス、キャンプ施設等今日はバーベキューハウスでの親睦会場所と設備、薪、炭、食材、(肉、やさい、焼そば、調味料…

第26回 四日市花火大会

8月25日 第26回四日市花火大会が行われました。26年前、第1回の花火大会に行ったときのことを憶えています。 宣伝が不足していたのかほとんど見物客がいなくて 花火を上げているすぐ近くまで車で行きました 車の窓を開けて家族で見物していました 今…

宇賀渓散策

毎日暑い日が続きますねどこか涼しいところがないかなぁそうだ、宇賀渓に行ってみよう、、、入り口の駐車場手前で係の人に止められて係員:「キャンプですか?」 私:「子供達を連れてきたいので下見に来ました」 係員:「それならこちら(無料のP)に止めてくだ…

アメリカンカーフェスタ

8月4日(日)鈴鹿ツインサーキットへ行ってきました いやぁ暑かったです、鈴鹿ic出口のコンビニさんに集合 会場内の展示車 赤いデトマソパンテーラと黄色の、、、? 新旧のダッジチャレンジャー エルカミーノ NEWカマロ モンスターマシンも、、、

プール

暑いですねぇ孫も水遊びを始めるとちっともやめません、、、ちょっとぉ、おっぱいでてますけど、、、

慰安旅行、、、3日目

3日目、、、本日は朝から雨もよう、、、予定通りハウステンボスへ はじめに目に付くのはホテル「アムステルダム」園内はかなり広いですね、 オランダ名物の風車昼食は佐世保バーガー 一口、二口、食べてから気付いて写真撮りました(笑) 園内で一番大きな建…

慰安旅行、、、2日目

2日目 バスで長崎へ移動四海楼で昼食、中華お決まりの円卓料理 そして大浦天主堂 その隣にあるグラバー邸へと散策、、、 夕食は富貴楼さん(かなり有名らしい)で卓袱(しっぽく)料理 芸者さん付きと超豪華、 これがまたすごい美人!!! 芸者さん遊びなん…

慰安旅行、、、その1

2泊3日で九州に行ってきました。 1日目はセントレアから福岡空港へ バスで柳川へ 「水郷下り」 ホテル「ルイガンズ」の部屋から ホテルで休憩後、隣にあるマリンワールドへ 閉館後のマリンワールド 貸切でイルカショウ その後パノラマ大水槽の前で立食パーティ…

新しい車

新しい車が我が家にやってきました、audiクアトロTTクーペ2000cc、211hp、245/40ZR18、4輪駆動メチャクチャかっこいいです。4人乗りですが後席2名は極せまです。大人は無理かも、、って言うかA3が3年目で車検代車でした、…

あじさい、花ショウブ祭

チョット時間が出来たので なばなの里に散歩に行ってきました。 今は「あじさい、花ショウブ祭」を開催中 約1時間の散歩です

あじさいの花

今年もすでに梅雨にはいったようです。例年変わりなく、今年もあじさいが咲いてくれました。一株だけですが、沢山の花を付けてくれています花が重たいのかかなり垂れ下がっています、これで雨が降って花が水を含むともっと垂れてしまいます。茎の補強が必要…

5月3日

超格安、「春の湯ったりプラン」を満喫した翌日掛川の野鳥園へ 祭日のせいか9:00開園の10分前にはすで200人くらい 並んでいました。 普段なかなか見れない鳥たちがえさを目あてに肩に泊まったり して近くで見ることが出来ます。 禽舎の外ではバードショ…

5月2日

昨夜宿泊の湯谷温泉を9:00に出発 乳岩峡へ、入り口には車が沢山、東海自然歩道の 一部となっている道では登山者と出会いますそして鳳来寺山周辺を散策 パークウエイで宇連ダムへ、 東照宮、 鳳来寺、 自然科学博物館、 と盛りだくさん、、、チョット疲れ…

愛知県奥三河

5月1日時間の都合でお昼から出かけました奥三河の「阿寺の七滝」今回の目的地は奥三河の湯谷温泉旅館「翠明」さん泉質は塩化物泉とのこと、鉄分も多く茶色貸切露天風呂もありいい湯でした。以下2枚は翠明さんhpより借用しました 夕食は突き出し、おつくり、…

心臓移植

と言っても時計の話です。この時計、お嬢が小学校の卒業記念に作ったものなんですが、卒業から約18年が経過、最近すこしずつ遅れるようになったかと思っていたらとうとう動かなくなりました。捨てるのもなんだかもったいなくて(娘は捨ててっと言ってます…

大型連休、、、

世の中、今日(27日)から大型連休に入っていると思います我輩は明日(28日)から連休入りですが5月5日までの8連休、まてよっ!なんで6日は休みじゃないの?世間は27日から6日まで、10連休でないの?、でも10連休で何する?海外旅行?暇はあ…

ポルコロッソのつもり

チョット色を塗ってみましたアチャー、学校時代から芸術的才能が非常に乏しい、、、でもわたしにしちゃ上出来よ!

サボイアその後

ボチボチと進めています。 エンジンポッドの作成取り付けを残して 部分的にほぼ生地完状態となりましたので 仮組してみました。 6、7月の水シーズンまでには完成するよう 急がねば、、、