宇賀渓散策

毎日暑い日が続きますね

どこか涼しいところがないかなぁ

そうだ、宇賀渓に行ってみよう、、、

入り口の駐車場手前で係の人に止められて

係員:「キャンプですか?」
私:「子供達を連れてきたいので下見に来ました」
係員:「それならこちら(無料のP)に止めてください」
私:「料金は要らないんですか?」
係員:「はい、結構です」

入り口左側の観光案内所前のパーキングに誘導され
(右側は有料です)係の人がパンフレットを持ってきて
説明をしてくれました

入り口を入るとすぐお土産物屋さんや食堂があります

右手方面にしばらく進むと(4、5分で)左手につり橋、
ここを渡るとバンガローや炊事場などがあります

橋の右下には川に下りる道、
そこには川を石でせき止めて天然のプール
子供達が楽しそうに水遊びをしています

バンガローは1棟¥5000で借りることが出きます。
5人で借りれば一人¥1000、結構安いです。
近々孫達を連れて行きたいと思います。

子供のころに来たことがありますがぜんぜんイメージが
違いました、もっと広い所という印象でしたが
ぐるっとユックリ回っても15分ほどで元の場所に
戻ってきます。小さいころは周りが大きく見えるものですねぇ