2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やきそばミーティング

やきそば食べながら車談義しよう!!! ってことで数台が集まりました。 c3、c4、c5、トランザム、 好きな話で時間が過ぎるのもわかりません あっという間に5時間も、、、 皆さん有難う御座いました。焼そばの写真撮るの忘れました、ゴメン、、、、、

ボケ防止で鉄道模型 その2

台になるパーツ(A4サイズくらい)を4枚つなぎ合わせますそして図柄が印刷された台紙を3枚、川の写真のシールを1枚貼り付けます、これでベースが出来上がりましたこの続きはまた次の機会に、、、

玄関の

ドアを突然どんどんってたたく音、、、出てみると運送やさん、チャイムを押したんですけどねぇ、、、ってチャイムがならないようです、壊れたかな?っま、25年も使えば壊れることもあるわなぁ、、、鳴らないと困るんで修理をしてみることに。壁にかかって…

初物

たけのこ、、、娘の嫁ぎ先の実家から頂きました。調理済みをもらった?いいえ、掘りたて、採りたて、皮つきのままで、、、5,6本私が見たときはもうすでにボイル済み、調理済みになってました。ううーん、やっぱりうまい!!!

ボケ防止で鉄道模型

2年ほど前、定年をきっかけに余った時間をどうしようかといろいろ考えたすえ、ある新聞記事に誘われて、こんなものを始めました。「鉄道模型 少年時代」 むかし中学時代に少しかじったことのある鉄道模型をボケ防止をかねて再開しようと思い立ったワケです…

ボーリング大会

今日は会社のボーリング大会130人からの社員が参加朝日のアソビックスを借りきりです。幹事さん、ご苦労さまでした。

今日は

すごく暖かな1日でした。会社の駐車場にあるサクラの木もほぼ満開毎年私たちの目を楽しませてくれています。夜にはライトアップされます時間は夜の7時から9時まで近所の人達も楽しみにしてくれているみたい、、、定年前は夜桜のライトアップも見れたんで…

スパゲティ ボンゴレ

って、調理法を調べてみたらにんにくをいため、アサリを炒め、めんをいれて塩、胡椒で味付けする。ってなってました。ケチャップで炒めたのはスパゲティボンゴレじゃないの?イタリア語でボンゴレってあさりという意味らしいとりあえずアサリが入ってれば「…

さらに、、、

今日は、、、そう、ボンゴレーーー。もう何もいわない、、、、、

昨日の続き、、、

っで今日はクラムチャウダーでした。これまたうまかったぁーーー。やっぱり旬のものはうまいなぁーーー。

潮干狩り

いつもの同窓会のメンバーで知多の矢梨海岸へ天気もよくいい1日でした今回の収穫です。早速 分葱のヌタと酒蒸し(チョットピンボケ)今年のアサリは丸々と太っていてすごくおいしかったです。 さて次の料理はスパゲティボンゴレ?クラムチャウダー?あさり…

ピカピカの

一年生、、、昨日、入学式がありました。(ようです) 上が4年生、真ん中が新一年生、下が1歳 祝い返しを持って怪獣が3匹やって来ました 食べて、しゃべって、騒いで っわわわわわわわ、、、ってもう大変 帰ったあとは、、、、台風一過とはよく言ったもの…

外郎

これで「ウイロー」と読むそうです。 これ、レンジでチン! 以外とかんたんに出来ちゃいます 最近これに凝ってていろいろつくって楽しんでいます。 今回は抹茶ウイロつくりました。小麦粉(薄力粉)100g、砂糖100g 抹茶10g、水500cc これを混…

マクドナルド

の優待券が届きました。 3種セット券が6枚つづりです。 マックは結構すきなんですよね、、、 でもいつも半分は娘達に取られてしまいます。