ボケ防止で鉄道模型

2年ほど前、定年をきっかけに余った時間をどうしようかと

いろいろ考えたすえ、ある新聞記事に誘われて、こんなものを

始めました。「鉄道模型 少年時代」



むかし中学時代に少しかじったことのある鉄道模型をボケ防止を

かねて再開しようと思い立ったワケです。中学時代にやってた

鉄道模型はHOゲージと行って軌道(レールの間隔)が16、5mm。

縮尺は約1/80ですがレールを敷くと結構部屋いっぱいになってしまいます。

これはちと大きすぎる、ってことでNゲージに決定ぃ。

Nゲージは1/150サイズなんで手ごろな大きさ、っていうか

かなり小さい、、、目がついていくか?手先が動くか?

今回のものは600x450でやくA2サイズ、こんな具合です。

いろいろ心配ですけど、っまボケ防止ってことなんでやれるとこまで

やってみようと、、、

さてどうなることやら、、、