2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいの花

今年もすでに梅雨にはいったようです。例年変わりなく、今年もあじさいが咲いてくれました。一株だけですが、沢山の花を付けてくれています花が重たいのかかなり垂れ下がっています、これで雨が降って花が水を含むともっと垂れてしまいます。茎の補強が必要…

5月3日

超格安、「春の湯ったりプラン」を満喫した翌日掛川の野鳥園へ 祭日のせいか9:00開園の10分前にはすで200人くらい 並んでいました。 普段なかなか見れない鳥たちがえさを目あてに肩に泊まったり して近くで見ることが出来ます。 禽舎の外ではバードショ…

5月2日

昨夜宿泊の湯谷温泉を9:00に出発 乳岩峡へ、入り口には車が沢山、東海自然歩道の 一部となっている道では登山者と出会いますそして鳳来寺山周辺を散策 パークウエイで宇連ダムへ、 東照宮、 鳳来寺、 自然科学博物館、 と盛りだくさん、、、チョット疲れ…

愛知県奥三河

5月1日時間の都合でお昼から出かけました奥三河の「阿寺の七滝」今回の目的地は奥三河の湯谷温泉旅館「翠明」さん泉質は塩化物泉とのこと、鉄分も多く茶色貸切露天風呂もありいい湯でした。以下2枚は翠明さんhpより借用しました 夕食は突き出し、おつくり、…