2016-01-01から1年間の記事一覧

すごく寒いです。

だんだんと寒さが厳しくなってきています、 この季節になるとあちらこちらできれいなイルミネーションが灯りますね、 近鉄富洲原駅にもこんなイルミネーションが灯っています。 とてもきれいで寒さも忘れそうです。

せせらぎ街道

10月30日(日)きょうもとってもいい天気、、、 朝7:00俺「ええ天気やなぁ」嫁「どっか行かへん?」俺「うん、、、、どこ行きたい?」嫁「あそこ、、、この間テレビでやっとったとこ」俺「んっ、どこや?」嫁「せせらぎ、、なんとか、、、、」俺「せ…

犬山城と城下町散策

10月23日(日) とってもいい天気、、午後から少し雲り、、、西名阪から名二環で犬山へ、、、国宝なんですが中に入れます、、、天守閣から 城下町(本町通り)には沢山のお店、、、記念館にはからくり人形の山車フードコート風、、、数件の店が軒を並べ…

トヨタ博物館に入りました、、、その8

ここで見学コースは終わりお昼になったところでレストランへ、、、私は名古屋飯、えびふりゃ、味噌カツのセット 家内はロコモコ(ハンバーグ定食が丼ぶりになったもの) おなかがいっぱいになったところで帰路につきました。

トヨタ博物館に入りました、、、その7

トヨタ博物館に入りました、、、その6

このあたりは皆さんご存知の国産車たちですね

トヨタ博物館に入りました、、、その5

フォードサンダーバード メルセデスベンツ300SLクーペ トヨペットクラウンRS型1955 三菱500&スズライト ランドクルーザー1957 トヨペットスーパー1953 トヨペットマスター1955 フライングフェザー フジキャビン5A型 & スバル3…

トヨタ博物館に入りました、、、その4

チシタリア202クーペ 1947 キャデラック シリーズ60 スペシャル タッカー48 フォードカスタム カイザーフレイザーヘンリーJ サーブ92 トヨペットモデルSA1951 GⅯ K7R447 ポルシェ コルベット c1

トヨタ博物館に入りました、、、その3

フィアット リンカーン 1937 トヨタAA型 1936 フォルクスワーゲン 1938 メルセデスベンツ 500k ランチャアストラ Tipo233c ブガッティ 57c 1938 ロールスロイス ファントムⅡ ジープ

トヨタ博物館に入りました、、、その2

ロールスロイス シルバーゴースト 1910年 フォード モデルT 1909年 キャデラック シトロエン 5cv 1925年 ダイムラー タイプ45 ロールスロイス キャデラック 452A ブガッティ35B アルファロメオ

トヨタ博物館に入りました、、、その1

トヨタAA型 1936年型 ベンツ パテント モトールヴァーゲン 1886年型 スタンレー スチーマー オールズモビル カーブトダッシュ パナール ルヴァッソールB2 1901年型

トヨタ博物館とか、、、

9月25日(日) めちゃいい天気常時150台前後の車、 超クラシックカーから最新の水素自動車まで 展示されています。 順次UPしていこうと思っています、 お楽しみに!!!!

トヨタ博物館にはいる

ボンネットバスがお出迎え なぜだかジャガー インフォメーションは2名の美人 入場料は一般¥1000 シルバー60歳以上は半額の¥500 うれしいー

ラ コリーナ 近江八幡

9月19日 曇り三連休の最後、あまり天気は良くなかったですが滋賀県近江八幡にお出かけしてきました。入ったとたん、目に飛び込んできたのが ”緑 ”なんと、建物の屋根すべてに芝生が植えてありましたまるでアニメの世界に飛び込んだみたい、、、お昼はカス…

いつ出発しようかなぁ

羽田もしくは関空からドバイ乗り継ぎでアテネまで飛行機でそこからは豪華客船でヨーロッパ、北欧、アメリカバミューダ諸島、パナマ運河を通ってハワイ、日本に戻って来るコースです。全20寄港地、80日間で80万円、、、行ってきまーす。 夢を見るのは楽しいな…

秋の気配

9月15日(木)晴ここ数日、朝夕はめっきり涼しくなってきました、特に夜は寒いくらいでタオルケット1枚では風邪をひきそうです、ずいぶん過ごしやすくなってきていますが、相変わらずのらりくらりをすごす毎日、少しがんばらないとあほになりそうです。 …

誕生日

9月3日、ドラえもんと同じ誕生日はれて6?才になりました、、、冥途のたびの一里塚 どんどん天国(地獄?)が近づいてきます。あと何年もつのやら、、、、も少しがんばらねば、、、、、年金の元が取れるまで。

わっ!更新が、、、

2ヶ月半も滞ってますね、、、今日は8月19日 金曜日 朝から暑いです、、、だいじょうぶか、、、って?大丈夫、生きてますから、、、心配していただいて有り難う、、、んっ、、、心配してないって、、、?そうですか、、、でも少々夏ばて気味、、、食欲は…

ウオーキング

先月から週2回程度ですがウオーキングをやってます、 伊坂ダム周辺の遊歩道、約3.6Km、取り敢えず一周だけですが 健康のためにと、歩いています。 若い人達から年配の老夫婦まで沢山の人達が運動(散歩?) 結構速いスピードで私を追い越していきます、 ん?…

いばら餅?

美味しそうな柏餅?と思ったら いばら餅って書いてありました、 家内が四季彩で買ってきたんですけど ちょっと待ってちょっと待っておかーちゃん 「いばら餅」ってなんですか?っん?味ですか? おいしかったーー あっというまに食べてしまいましたね。

お世話になった工具たち

倉庫の整理をしました。 今までお世話になった工具たちです、 もうほとんど使わなくなってしまいましたので どなたか使ってくれる方がありましたらお譲りします。 内容は 1、寝板1台 、オイルフィルターレンチ(ちょっとサビあります) ソケットレンチ、ミリと…

五月五日は子供の日

子供の日とは関係ないんですjけどねぇ、 連休最後の日、温泉に入りに行きましょう、ってことになって 湯の山温泉、希望荘に行って来ましたよ。 朝ちょっと遅めの10時 に出発、11時過ぎには到着。 今回はゴンドラのある上の駐車場に車を止めて 初めてのゴンド…

徳川園と徳川美術館

5月4日 曇り愛知県の徳川園へ、、、名古屋の東区、街の真ん中にあるんですよ大曾根口の入り口から入ります園内はそんなに混雑はありませんでした。そんなに大きくはないですが綺麗な公園です庭園を順に回っていくと突然背景にビル群が、、、、チョット異様…

おいしいなぁ

他にも変わった名前のどらやきがあります。これ、『おいしいなぁ』っていう名前のどらやきです。 同じお店で買いました。ってそれだけでーす。

笑うと負けよ、あっぷっぷ

先般のお菓子、笑うと負けよ あっぷっぷ というお菓子 実はどらやき こちら!なんの変哲も無いどらやきです、 面白いm名前を付けるもんです、

オールドタイマー完成

完成しました。 翼長1720mm、全長1200mm、乾燥重量1800g 予定より200g軽く仕上がりました あとは初飛行が成功するように祈るばかりです。

笑うと負けよ、あっぷっぷ

なんのこっちゃ!って、これ、お菓子の名前連休も始まりましたが、これといって行くところもなし朝日に出来た和菓子のお店に行って来ました。そこで買ってきたのがこのお菓子、ええっ!中身が無い?ほんまや!中身は後日UPすることに、、、、

オールドタイマー只今制作進行中

翼長1720mm、全長1200mm、予定完成重量2kg ラダー機をエルロン機に改造しています、 エンジン25SF搭載

ミニギター

ミニギターなるものがあることを知り、何だかわかんないけど 突然欲しくなって、アマゾンでググってみました。 有りましたねぇ、ヤマハのミニギター、、、 っで即ポチってしまいました。 翌日届いたのがこれ、、、、、、ちっちゃー!!!ふつうのギターの上…

花見、2回目

あまりのお天気に誘われて2回目の花見に、、、 十四川堤防へお散歩に出かけました。 ほぼ満開、近場だけどいいところです。 平日のためか人もまばら、 2回目の花見、満喫してきました。 また来年もよろしく。