玄関の

ドアを突然どんどんってたたく音、、、

出てみると運送やさん、チャイムを押したんですけどねぇ、、、って

チャイムがならないようです、壊れたかな?

っま、25年も使えば壊れることもあるわなぁ、、、

鳴らないと困るんで修理をしてみることに。

壁にかかっているところを上に持ち上げてはずします

裏はこんな具合です。ツメ4本でひっかかっています、

25年分のほこりが積もっていますねぇ、、、きたな!

上と下にあるビスをはずします、すると表の蓋が外れます

中は電子部品がいっぱい、っでどこが悪いのか解りません???

こんなもの故障したらお手上げだわなっ、、、

しばらく眺めていると真ん中にスライドスイッチがあるのを見つけました

このスイッチは音量調整のスイッチなんですが、

電子部品が壊れる確立は低いんでこのスライドスイッチの接触不良かぁ???

隙間からCRCを吹いてカチャカチャ動かしてみました、、、

そして玄関のチャイムを押してみます。

ピンポーーン、ピンポーーン

見事復活しました、修理完了、めでたし、めでたし。