恐るべし”made in china”

4GBのsdカードを買ってデジカメでつかってるんですよ、
っでパソコンに取り込もうとしたら読めないんだよねー
調べたら4GB以上のカードはSDHCと言って
SDカードとはまったくの別物(形はおんなじなんだけどねぇ)
xpでは読めないみたいです。たぶんビスタやセブンでは読めるんだろうね。
しかたないからデジカメからコードをつないで読んだり
プリンター経由で読んだりしてたんですよね。


そんなこんなで先日100円ショップでこんなものを
見つけました。これです。
USBカードリーダー
なんと、これでSDHC(4GB以上)のカードが
読めちゃうんですよ、高いカードリーダーがあるのは知ってるけど
なんと、100円ですよ!100円
(100円ショップだから当たり前か、、)
みんな知ってた?
”made in china”恐るべし!!!