最近、ふつふつと、、、

ラジコン機の製作意欲が沸いてきています。

っで何の製作かと言うとこちら、

紅の豚に登場する飛行艇、ポルコの駆るサボイア

これがかっこいいんですよねぇー

とりあえず図面は以前(4,5年前に)手にいれたものがあります

クラブ員の方がこの元図を約3倍に拡大してくれたものがあります、、、

これを元に材料からの切り出しを始めます、

始めに胴枠から、、、、

左半分の形を2枚重ねて切り出し、左右あわせて胴枠を作ります

側板と中骨と組み合わせていきます。

とりあえず今日のところはこんな状態で、、、

全長1200、
翼長1600、
エンジン70、4サイクル   の予定、、、

さてどうなることやら、いつ完成するかわかりません、

途中でトンザするかも、、、、(豚だけに)

ナンチャッテ!