携帯が壊れたー

先日、バイブが変になったと思ったら動かなくなってしまいました。
購入してからちょうど3年、毎日目覚ましにバイブを使っていたためのようです。
通常モードで使用は可能なんですがマナーモードが使えないと不便なんで
新しい携帯を買いに行ってきました
いくたびに料金体系が変わっていてよくわかりませんね
スマホはやっぱり高いようです、月額¥1万前後かかるようなのでガラケーにしました。

新規で1台(新しいtelNO)買って旧の携帯とsimuカードを入れ替える
ということのようです、この方法が1番安く使えるとのことですが????です。
まっ、係りの人がそういうんだからそうなんでしょうねぇ

ってことで携帯が2台になり、番号も2つになりました。
新しい番号はひみつですけど、、、
黒いのが旧品でシャンパンゴールドのほうが新しい携帯です
中身はほとんど旧のものと変わりません、同じもののほうが使いやすいので
これで決定です。