突然に、、、

思い立って先般開通した石榑トンネルへ行ってきました。
ミルクロード石榑北の交差点を宇賀渓方面へ、、、
ありました、新しいトンネルが、なんと全長4157m
結構長いですね、

トンネルを抜けるとそこはみぞれ、
しばらく行くと永源寺があります。

川の水がすごくきれいなコバルト色、こんな色の川は
今まで見たことがありません。

季節がら参拝客はまばら、サクラの時期には
お客でいっぱいになるようです

お土産屋さんも1件だけ開いていました
お店のご主人が、「まぁお茶でも、、、」
ストーブをはさんでよもぎ餅とニッキ餅をいただいて
15分ほど話こんでしまいました。もちろんお餅は
1個150円、お茶はサービス、、、
なんだか以前からの知り合いみたい、、、
話に夢中になって写真撮るのを忘れほど
楽しいひと時でした。