「信楽の里」散策

今日は朝から穏やかないい天気です。
チョット出かけきました

四日市東から高速に乗って新名神へ、、、

信楽ICを降りて
「たぬきの里」へ、

いやいやものすごい数です。

信楽町からR12を栗東方面へ道路と平行に田代川が流れています、
途中すぐ道路わきに「三筋の滝」がありますが駐車場はありません
道路わきに止めて柄も間の見学、、、

しばらく行くと
「秀明自然農法しがらきの里」があります。

非常に穏やかな癒される空間が広がっています。
ユックリと時間が流れていくのを感じますねぇ。

ちょうど時間もお昼時
水車小屋のあるレストラン「田代高原の里」で食事

次は「MIHO MUSEUM」

結構広い駐車場に車を止めて
エントランスへ、
ここは美術館の入場券の販売やレストランなど

ここからさらに奥に美術館への入り口

と思いきやなんと異空間を思わせる幻想的なトンネル

トンネルの出口は吊り橋になっています。
下を覗くと渓谷に架かっているのがわかります

その奥に美術館がありました。
入口から美術館までは歩いて5,6分
電気自動車が送迎をしています。



山の中にこんな施設があるなんて知らなかったです、
すごいの一言です。
次回は美術館の中も入ってみたいです。
ちなみに美術館の入場料は¥1000だそうです。

今日はのんびりとしたいい1日を過ごすことが出来ました。