野鳥観察の会

ある日曜日、友人に誘われて野鳥観察の会に参加してきました。
場所は北勢中央公園

20人くらいの人たちが集まっています
双眼鏡の使い方や音を立てずに観察する方法
鳥の名前の説明等ベテランの指導員、菰野町
自然に親しむ会の方々がいろいろとお世話指導を
してくれていました。

途中でみたらし団子と甘酒の提供も、、、
美味しかったです。これ皆ボランティアで行われているそうです。
望遠鏡、双眼鏡ではきれいな鳥の羽なども見えたんですが
デジカメではチョット距離がありすぎて鳥の写真は全滅でした。
また挑戦してみたいと思います。
誘ってくれたYさん、お世話して頂いた会の方々
有難う御座いました。